専業主婦です。教育ママです。

帰国子女じゃなくても小学生で英検準1級。国産バイリンガルを育てるブログ。

英検4級結果

自己採点で大丈夫だと思ってはいましたが、

ぶーちゃん、英検4級に無事合格できました。

 

●筆記3問ミス   ●リスニング満点  

 

というすばらしい結果です。 

驚くべきは、リスニングが満点というところ!

子供は耳がいい! と聞いたことはありましたが、正直4級でもリスニングで

満点が取れるとは思ってもみませんでした。

週に1回の英会話教室

自宅でのCDを使った音読、

4級のリスニングはそれだけで満点が取れたのです。

 

英検も低年齢化が進み、幼稚園生や小学校低学年のお子さんが受験すること

も増えてきたように思います。

4級のリスニングは英会話教室に通う子供にとって、それほど難しい内容では

ありません。

英語そのものよりも、人の話をきちんと聞ける子供であることが大切だと私は

思います。30分間英文を聞き続けるって、大人でも結構大変ですからね。

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村